ドリエルとリポスミン:成分と効果は同じ?値段は?

・当ページはプロモーションを含みます。

ドリエルとリポスミン

しっかりと睡眠をとったからといって薄毛が改善するとは思いませんが、慢性的に睡眠不足が続くと薄毛になりやすいと思います。
あくまでも推測ですが。

さて、今回睡眠改善薬を飲み比べる機会があったので、成分と効果についてまとめてみました。

そもそも睡眠改善薬を飲もうと思ったきっかけは、薄毛を防ぐためではなく、仕事の都合で家族よりもちょっとだけ寝る時間が早いので、なるべくスムーズに眠りたいと思ったからです。
私は物音にかなり敏感なんです。

とりあえずドラッグストアに行って「ドリエル」を買いました。
エスエス製薬の睡眠改善薬です。
6錠で1,000円くらいしました。

ドリエル

1回の服用量が2錠なので、たった3日分にしかなりません。
かなり高いのでネット通販でもっと安いのを買おうかと思いましたが、そもそも睡眠改善薬がどれくらいの効果があるのか確かめる必要があることから、最初はこれでスタートしました。

夕食後に1錠を飲みました。
1回の服用量は2錠ですが、効き目を試す意味でとりあえず1錠だけにしました。
寝るまでに1時間くらいありますが、じわじわと眠くなってくるというか、頭がボヤーとしてきましたので、効いてきている感じがあります。
しばらくして寝る時間になったので寝始めたところ、すぐ眠れるというよりは以前よりも物音が気にならなくなった感じです。
そしていつの間にか寝ていて、気づいたら目覚まし時計が鳴っていました。
私の場合、1錠だけでもそれなりに効果を得られるということがわかりました。

きちんと眠れること、きちんと起きれることがわかったので、もっと安い睡眠改善薬を買うことにしました。
しかも1錠だけでいいとなると、2倍長持ちすることになります。
ネット通販で調べたところ、リポスミンというのが見つかりました。
皇漢堂製薬の睡眠改善薬です。
ドリエルと同一成分ということですが、まとめて買うとかなり安く買うことができます。
一応成分を比較してみました。

【ドリエルの成分】
ジフェンヒドラミン塩酸塩:50mg
添加物:クロスカルメロースNa、無水ケイ酸、セルロース、乳糖、ヒドロキシプロピルセルロース、ヒプロメロース、マクロゴール、ステアリン酸Mg、タルク、酸化チタン

【リポスミンの成分】
ジフェンヒドラミン塩酸塩:50mg
添加物:セルロース、乳糖水和物、ヒドロキシプロピルセルロース、クロスカルメロースナトリウム、ヒプロメロース、酸化チタン、マクロゴール、カルナウバロウ、ステアリン酸マグネシウム

添加物に若干の違いはありますが、主要成分はまったく同じです。
そしてAmazonなら12錠5セットでも1,000円ちょっとの値段で買うことができます。
すぐに注文しました。

リポスミン

そして実際に飲んでみたところ、ドリエルと同じようにスムーズに眠ることができました。
今回12錠5セットで計60錠買いました。
仕事がない日の前日は飲まないので、だいたい3ヵ月分ということになります。
それで1,000円ちょっとというのはかなり安く助かります。

>> 【Amazon】リポスミン:12錠5セット

眠るまでに時間がかかり悩んでいる方は、一度リポスミンを試してみるのもいいと思います。

タイトルとURLをコピーしました