スーパーカップ・バターサンド味の口コミ:大人向けかな?

・当ページはプロモーションを含みます。

ザ・ビッグエクスプレス仙台駅東店に行ったところ、明治エッセルスーパーカップ・バターサンド味というのを見かけて衝動的に買ってしまいました。
93円。

スーパーカップ・バターサンド味

今まで一度も見たことがなかったので新商品かなと思いましたが、1月8日に全国発売されたばかりということです。
どんな商品かについては、明治の公式サイトから引用します。

「本商品は、バタークリームをイメージした乳のコクが感じられるアイスに、塩味を効かせたクッキーを混ぜ込むことで、バターサンドの味わいを表現しました。コクがありつつも後切れのよい味わいのアイスに、クッキーの食感や塩味がアクセントとなり、最後まで飽きずにたっぷりお楽しみいただけます。」

帰宅して一度冷凍庫にしまい、カチカチにしてからいただきました。

たしかにバターの香りがしますが、原材料を見てもバターの記載はありません。
バターを直接使っているわけではないのかな?

スーパーカップのバニラに比べると甘さはかなり控えめです。
どちらかというと大人向けなのかなと思います。
食べ終えた後も口の中に変な味が残りません。

全体的にバランスの取れた味で、まずいと思う部分は1ミリもありません。
ただ一度食べたらもういいかなとも思いました。
レーズンの粒でも入っていたらリピートする確率が上がるのかな?

薄毛の改善という観点からは甘いものはあまり摂取しない方がいいですが、これ1個でストレスの解消になるのであれば食べてもOKだと思います。
ただ毎日1個はやめた方がいいですね。

タイトルとURLをコピーしました